ばかとはさみ

ばかとはさみ

sims4やMHW:IB、イラストなどの記録

bakatohasami

sims4,MHW:IB,illusts,etc

続・動物病院へ

f:id:moro_coshy:20200609221804j:plain

こんにちは、ちりがみです。

今回はヴィクターの去勢手術をしたときの日記です。

前回と同じ、ゲーム内にデフォルトで設置されている動物病院へ向かいました。

 

f:id:moro_coshy:20200609234134j:plain

え、暗っ。

だいぶ加工してこの明るさ。

「目覚めたら知らない部屋に閉じ込められていました」的な脱出ゲームのよう。水槽の中にヒントがありそうだな。

前回は初めての動物病院だったこともあり、プレイヤーのテンションが上がってたので全く気にならなかったのですが、2回目で冷静になったから気づいてしまった。

公式には悪いけど、もっと映える写真が撮りたいよ~~。

 

というわけで、

 

f:id:moro_coshy:20200609234549j:plain

じゃーん。

ギャラリーから素敵な動物病院を拝借しました。

見てこの明るさ。さっきとは大違い。

やっぱ色で作る雰囲気って大事なんだな~~~。

 

f:id:moro_coshy:20200609235028j:plain

お利口さん。

私だったらこんなメカにぶち込まれたくなくて逃げるけど。中で何が行われてんだろ。

 

f:id:moro_coshy:20200609235151j:plain

おもちと違って軽快な足取りです。

一目散に飼い主のところへ向かう姿が可愛い。

壁の色が明るくて可愛いので、プレイヤーの気分も上がります。

 

f:id:moro_coshy:20200609235353j:plain

個室の待合室みたいなところがあったので、そこでヴィクターをお出迎えしました。

部屋が微妙だとシムにさせる行動も雑になりがちですが、素敵な場所ではやっぱり意味のある行動をさせたくなります。

深く考えていなかったのでデフォルトのままにしてある区画がほとんどなんですが、ユーザーメイドの素敵な区画に差し替えていくのもアリかな?

 

f:id:moro_coshy:20200610000021j:plain

メインの鴇田世帯は2名とも大人(シム年齢では若者)なんですが、梔子はティーンです。

Sims4でティーンをプレイするのは初めてです。今作ではティーンで一人暮らしができるようになっていて驚きました!

生活スタイルが大人と違うので楽しい。こんな謎の宿題を課されたり。

バイトでお金を稼いでいるんですがなかなか厳しいですね。別のスキルを伸ばしてそっちで稼いだ方が良さそう。

いつかDiscover Universityを購入したら、梔子で大学生活を送るのもアリだなあ。

 

f:id:moro_coshy:20200610000434j:plain

謎の宿題の範囲が意外と広かったので、数日間屋外で雑に放置されてた机と椅子。

検索結果