ばかとはさみ

ばかとはさみ

sims4やMHW:IB、イラストなどの記録

bakatohasami

sims4,MHW:IB,illusts,etc

WILLOW CREEKの利用しないデフォルトの施設を入れ替えてみた

こんにちは、ちりがみです。

Reshade設定のコツを少しずつ掴めてきたお陰で、最近はスクショ撮影を楽しんでいます。

そうしているうちに、だんだんと他のシムズプレイヤーの方みたいに映えるロケーションで撮影したい!という気持ちになってきました。

振り返ってみると訪問しないデフォルトの施設が多くあることに気が付いたので、思い切って公共施設を入れ替えることにしました。

f:id:moro_coshy:20201214131226p:plain

今回は、WILLOW CREEKの南のエリアを入れ替えました。

 これらの施設のうちのいくつかを本記事で紹介します!

 

Newcrest Gym - Paogae │ paogae様

f:id:moro_coshy:20201214134223p:plain

阿南が定期的に運動をしないとストレスを溜めるタイプのため、ジムはよく利用する施設のひとつです。

ジムやスパは他の街にもいくつか配置しているのですが、こういった爽やかな雰囲気のものはまだ配置していなかったため、今回こちらを採用しました。

1階にはプールがあり、運動ならなんでもできるところや、配色や開けたレイアウトが THE・運動施設 という感じで素敵です!

 

f:id:moro_coshy:20201214134930p:plain

 運動マンたちがいっぱい集まってきています。

賑わっていてとてもよい雰囲気です。

公共施設は建築したことがないのですが、色んなジムに通いたいので、新たなバリエーション開拓として手を出してみるのも悪くないかもと思いました💪

 

Dromana Internet Cafe │ ansett747様

f:id:moro_coshy:20201214164411p:plain

ジムの隣にはおしゃれなカフェを配置しました☕

この画像とギャラリーの画像を見比べて気が付いたのですが、区画の向きの関係で入り口が大通りに面してないかもしれない…。

 

f:id:moro_coshy:20201214164525p:plain

画像にはあまり写っていませんが、ケーキなどのお菓子が細かく並べられていたり、並ぶところに仕切りがあるところがリアルでテンションが上がります。

店内はとても広く、テーブル席の他にもソファー席や、PCが完備してある席もあります。

配色は赤・白・茶色でまとめられています。ある程度同系色でまとめたような配色が好みなので、とても好みの内装でした。

 

f:id:moro_coshy:20201214165042p:plain

近くに座れや。

 

 Lighthouse Bar and Grill │ DippyDesigns様

f:id:moro_coshy:20201214165305p:plain

 3つ目に紹介するのはレストランです。

スクリーンショットを撮ったときが冬だったため、外観が上手く撮れなかったので今回の記事では割愛します。

白と水色を貴重とした可愛らしい店舗です。上の画像にもある水槽がとても可愛い。

 

f:id:moro_coshy:20201214165637p:plain

本当は店全体の内装がわかりやすいような引きのスクショを撮る予定だったのですが、知らんオッサンがテーブルに謎の人形を置いて行ったため、動揺して撮るのを忘れました。

おまけにウェイターが汚れたお皿を机の上に放置して行ってしまったのですが、あまりにもアレな絵面だったのでそちらはさすがに建築モードで削除しました...。ひどいや...。

お店の雰囲気に合わせて、店員の衣服を変えるなどして遊びたいと思っています。

 

 区画の入れ替え楽しいな

本当はあと2件、元の区画と入れ替えています。

公園は、ワールドが冬のため木に葉っぱがないので、春になったら訪れてみる予定です。

バーについてはバーカウンターが外にあるなどで冬に訪れにくい作りになっていたため、遊びやすいように少し改装をさせていただく予定です。

建築は楽しいけれど疲れるのと、他の方の作品はやはり自分には思いつかないようなアイデアが詰まっていて興味深いので、近いうちにまた区画の入れ替えのためにギャラリーを巡りたいです🏃‍♂️

 

STARGAZER NIGHT POOL │ yukihyo6121様

f:id:moro_coshy:20201214171205p:plain

番外編。

こちらはSAN MYSHUNOのビルの屋上なのですが、強烈にナイトプールが欲しいな!!と思い、区画をお借りしました。

「これを求めてたんだ!」ってくらいギラギラしたピンクのライトが最高です。

ビニールボートでくつろぐところを見たかったのですが、秋の夜だったためシムが凍死しそうだったので急いで水から引き上げました。

こちらの区画は私が所持していないパックのアイテムを使用されているので、おそらく作者様の本意ではない見た目になっている箇所が多々あるのかと思います。

パックを追加するたびにアップデートして遊んでいきたいです💃

早く全パック制覇したい!今持ってるやつですら100%遊べていませんが😂

 

f:id:moro_coshy:20201214190317p:plain

寒いのでホットタブに突っ込んどいた🛀